金元寿子さんについて

 

私は金元寿子さんのファンです。

宇宙よりも遠い場所を見始めたのも、彼女がそのアニメに出ていたからです。

 

主役の4人ではありませんでしたが、かなり重要な役回りに演技を期待していました。彼女は見事、私の想いに答えてくれたと思います。

 

その金元さんが、5月26日、自身のブログで声優休業宣言をしました。最初この情報をTwitterで見た時には、誰かが悪い噂でも流しているんだろうと思いましたが、確認すると自身のブログで自分の言葉でそれは書かれていました。否定しようの無い事実に愕然としましたが、それは彼女自身が、よくよく考えて導き出した答えのはずです。

 

ならば、きちんとその想いを受け止め、彼女自身の判断を最大限尊重する他はないでしょう!

 

残念なのは復帰予定までの約半年間、アニメで彼女の新たな声を聴くことが出来なくなることです。

 

キマリが南極行きに向かって、少しづつ歩んでいるときのめぐっちゃんの気持ちってこんなんだったのかなあと、改めて思いました。やっぱりさみしいですよね。それまでずっと一緒にいた人が離れていってしまうのは...(ちょっと金元さんと私の関係に例えるのは無理がありましたね(*ノωノ))

 

金元さんにも不安はあるでしょう。この旅が自分に何をもたらしてくれるのか?そんなことはやって見なけりゃ分かりません。正に「よりもい」の世界ですよね。それでも旅に出る決断をした金元さんに、私は拍手を送りたいと思います。現状ではどこに行くのかも発表されていませんが、日本とは異なる文化、言葉、考え方、そして自然などに触れれば、きっと得られるものはあると思います。

 

また戻ってきたときに、元気な笑顔を見せてください。

私はその時に「残念だったな」と言って、どこかに行ったりはしません。

必ず日本で待っています。

その時まで体調に気を付けて、マイペースでお過ごしください!

金元さんにはそれが一番よく似合いますから。